エサレンマッサージ説明会が終わりました♪



たくさんの方にお越し頂きました。ありがとうございます。


この日は、あとのスケジュールもあり少し駆け足の説明会となりましたが、流石まこちゃんこと、近藤真紀子先生のお人柄。お集まり頂いた関西人のお人柄♪

とても和やかな説明会となりました。

今回来てくださった方はもちろん、ご都合で来られなかった方にも、エサレンマッサージやエサレンの考え方に、興味・共感を持つきっかけになっていたら^^と思います。


massage with 共に

awareness 気づき

presence 今 ここ

connection つながり


これは、いつも語られるエサレンマッサージでとても大切なこと。

参加者の方が、人生にも通じますね とおっしゃっておられましたが、私にとってもそう。「いつもこころにエサレンを」。私の標語(笑)のひとつです。


私がマッサージ関係の仕事に初めてついたのが24年前。手を変え品を変えで、辞めたり、やったり。最後は人のからだを触ることが、ワケワカラナクなって辞めて。好きだったはずのマッサージが気持ちよくできなくなって数年。暗黒時代。

「エサレンみたいなのならきっと楽しくできる。」「エサレンならやりたいかも」


ナ・ラ・バ・ノ・ゾ・キ・二・イ・ッテ・ミ・ヨー


そう思って説明会・ワークショップと立て続けに参加したのが7,8年くらい前。

そこにいた はじめましての まこちゃん。

洗練された身のこなし。語られる言葉。安心安全の場をサララ~とつくる。どこをとっても美しかった。素晴らしき出会いでした。


いまここで、まこちゃんの説明会やワークショップをさせて頂けるのは、私にとっても大きな学び。ということで、、


来年も、アルボでのワークショップをお願いしています。

その際は、是非エサレンの真髄に触れにおこしください。

詳細決まりましたら、またこちらでご案内いたします♪


178回の閲覧

サロン アルボ

​いま のあなたを 大切にする

10:00-21:00 不定休・完全予約制

ほぼ毎日営業していますが、ご予約がなければお休みにしてしまう事があるので、前日までにご予約頂く方が確実です。

老若男女問わずお気軽にご連絡ください。広々としたスペースですので、お子様連れの方もご相談ください。

​© 2019 by Maiko Kato