エサレンマッサージWS・2022年 春

エサレンマッサージインストラクター、近藤真紀子さんによる「入門クラス」「ディティールクラス」が終了しました。

エサレンに興味がある方、エサレンマッサージをこよなく愛するプラクティショナーのみなさんで満員御礼(^人^)。私もそのひとりとして、とても幸せな時間を過ごしました。

私にとってのエサレンマッサージは、生き方そのもの。こういったWSで得るものも、テクニックだけでなく、在り方、人や場とのかかわり方、どこか哲学的な学びもあったりと、本当に豊か。

WSに私が関わると、大阪色・わちゃわちゃ感がどうしてもでてしまうけれど、これもひとつの現象としてお許しいただこ。

近藤真紀子さんの本拠地は神奈川県湯河原町。そこではプラクティショナーになるための認定コースや、合宿型の様々なクラスが開催されています。

もっとエサレンを知りたい!と深みにはまられる方は、海と温泉のある湯河原へぜひ。( brexw.com )


大阪へも今秋?来年?またお越し頂きます。またみなさまと、エサレンの楽しさや気づきを分かち合う日が今から楽しみです。


※大阪での入門クラスをお考えの方は、募集の有無にかかわらずいつでもご連絡ください。開催が決まりましたら優先的にご連絡をさしあげています。








閲覧数:54回

最新記事

すべて表示