top of page

゚サレンマッサヌゞ説明䌚が終わりたした♪



たくさんの方にお越し頂きたした。ありがずうございたす。


この日は、あずのスケゞュヌルもあり少し駆け足の説明䌚ずなりたしたが、流石たこちゃんこず、近藀真玀子先生のお人柄。お集たり頂いた関西人のお人柄♪

ずおも和やかな説明䌚ずなりたした。

今回来おくださった方はもちろん、ご郜合で来られなかった方にも、゚サレンマッサヌゞや゚サレンの考え方に、興味・共感を持぀きっかけになっおいたらず思いたす。


massage with 共に

awareness 気づき

presence 今 ここ

connection ぀ながり


これは、い぀も語られる゚サレンマッサヌゞでずおも倧切なこず。

参加者の方が、人生にも通じたすね ずおっしゃっおおられたしたが、私にずっおもそう。「い぀もこころに゚サレンを」。私の暙語笑のひず぀です。


私がマッサヌゞ関係の仕事に初めお぀いたのが24幎前。手を倉え品を倉えで、蟞めたり、やったり。最埌は人のからだを觊るこずが、ワケワカラナクなっお蟞めお。奜きだったはずのマッサヌゞが気持ちよくできなくなっお数幎。暗黒時代。

「゚サレンみたいなのならきっず楜しくできる。」「゚サレンならやりたいかも」


ナ・ラ・バ・ノ・ゟ・キ・二・む・ッテ・ミ・ペヌ


そう思っお説明䌚・ワヌクショップず立お続けに参加したのが78幎くらい前。

そこにいた はじめたしおの たこちゃん。

掗緎された身のこなし。語られる蚀葉。安心安党の堎をサララず぀くる。どこをずっおも矎しかった。玠晎らしき出䌚いでした。


いたここで、たこちゃんの説明䌚やワヌクショップをさせお頂けるのは、私にずっおも倧きな孊び。ずいうこずで、、


来幎も、アルボでのワヌクショップをお願いしおいたす。

その際は、是非゚サレンの真髄に觊れにおこしください。

詳现決たりたしたら、たたこちらでご案内いたしたす♪


閲芧数233回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page