top of page

ゲシュタルトセラピーワークショップ


2019年最終日は、ゲシュタルトセラピーのワークショップでした。


エサレンマッサージと切っても切れないゲシュタルトセラピー。

とはいえ、よくわからんゲシュタルトセラピー。


そんな中、ゲシュタルトセラピーファシリテーターでもあるエサレン仲間のアコちゃんこと、大亀哲子さんにワークショップをして頂きました♪


やっぱり難しい本を読むより体感!

百聞は一見にしかず!

目から鱗、カラダからトラウマ。


私ごとながら、たまたま数日前からヘビーなトラウマが浮上していたので、ソワソワしながらこの日迎えていました。が、アコちゃんの柔らかなファシリテートにより、なんとも軽やかにトラウマの扉に手をかけることが!そして、恐れていたものは、私の大切な一部だったと気づき、なんだかとても、嬉しい気持ちに。


書いてしまえば簡単だけれど、私にとってはとてもとても、とてつもなく大きな気づき。


もちろんこれまでも、特にこの1年、このトラウマといろんな角度から向き合う機会があったのもあると思う。


でもね、わたしにはとってもヨカッタ!ゲシュタルトのエンプティザブトン!

とっても面白い、ほんとに目から鱗のワークです。


なんのこっちゃ⁈のサナカですが、長くなるのでこの辺で^^


またやります、ゲシュタルト。

なんのこっちゃやけど、ピンときたら是非どうぞ♪

かとう



サロンアルボ

ARBOR esalen®︎massage & bodywork

salonarbor8@gmail.com


閲覧数:68回

最新記事

すべて表示
bottom of page